RABI

理学療法士のoutputブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特技ありますか?20個の言葉を短時間で覚える記憶術の秘密を教えます。

これといった特技がない私ですが、 20個のなんの繋がりもない言葉(単語)を10秒ほどで覚えられます。 例えば ・象・アメリカ・カギ・印鑑・マッサージ・雷…のように。 そのやり方をお教えします。 おまけで、手のどっちにコインが入っているかも、当てる…

【起業】理学療法士が起業する!? 第02話「セミナーへ行く(事業コンセプトについてby土曜塾)」

理学療法士である私が、起業へのストーリーを リアルに ほぼリアルタイムで お送りしていくのが、この 「理学療法士が起業する!?」 になります。 果たして無事に 起業出来るのか!? それはいつになるのか!? 潰れずにやっていけるのか!? 今回はセミナ…

理学療法士が歩行瞑想と歩行読書をしてみたら。

DaiGoさんが、歩行瞑想について絶大なる効果があるとのことで、実践してみました! 今回は体験記であり、主に主観です。やってみてよかったので、読んでみて興味があれば一度やってみることをオススメします! 瞑想やってはいるけれど、これであっているかど…

意外と知らない!?会員じゃなくても、理学療法士協会のホームページで出来ること!!

理学療法士協会のホームページは会員だけでなく、良いところがたくさんある 大変お得なホームページとなっています。 今回はそれを紹介していきます!! // 日本理学療法士協会のホームページは↓からアクセスしてみてください。 公益社団法人 日本理学療法士…

【起業】理学療法士が起業する!? 第01話「よろず支援拠点へ相談だ」

理学療法士である私が、起業へのストーリーを リアルに ほぼリアルタイムで お送りしていくのが、この 「理学療法士が起業する!?」 になります。 果たして無事に 起業出来るのか!? それはいつになるのか!? 潰れずにやっていけるのか!? 私も含めて、…

まだ間に合う!紫外線の影響を知り、男性も日焼け対策と肌ケアをしよう!

私はウーノのUVパーフェクションジェルを使ってます。 このゴールデンウィークに日焼けして、痛くなった。 そろそろお肌のことも考えないといけないかな、なんて思っている方も多いのでは、ないでしょうか?? ただ、「まぁ、その時痛いだけで、夏だけだし…

認知症カフェって全国にどれくらいあって、補助(助成金)もあるって知ってます?

バリアフリー展2019に行った際に、京都作業療法士会の方が 認知症の支援について講演を行なっていました。 認知症は厚生労働省の発表(2015年1月)によると、 約462万人 65歳以上の約7人に1人となっています。 自分、配偶者、親、兄弟が65歳以上の時…

【運営報告】ブログ始めて3ヶ月でのアクセス数とやってきた事

// 2019年2月3日に始めてから3ヶ月が経ちました。 アクセス数はこんな感じです。 2019年5月2日 記事数は32記事と1ヶ月10記事ペース。記事を投稿すればアクセス数は50以上はありますね。 読者様が89人となっています。(令和元年5月2日現在) ありが…

続ける習慣、身に付けたくないですか?継続できないのは意志力ではない。

ブログって、続けてできる方は どれくらいいるのでしょうか?? こんな記事を見つけました。 www.procrasist.com これによると、はてなブログの継続率は 3ヶ月継続70% 1年継続30% 2年継続10% だそうです。 誰しも3日坊主の経験はあるのではないで…

片付けるだけで年間〇〇時間も得をする!?ノー残業への道

文具メーカーのコクヨが過去に行った調査では、 一般的なビジネスパーソンが書類を探すのに費やすのは 年間 150時間 だそうです。 ファイリング ふぁいりんぐ|働き方用語辞典|WELL-LINK|コクヨ ファニチャー (リンク先の下の方に書いていました。) 2017…