RABI

理学療法士のoutputブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エビデンスの意味とは?EBM・EBPTって?学び、情報を収集し、活用せよ!!(③活用)

エビデンスを学んで理解し、うまく情報を集め、活用することで、今よりもずっとより良い医療が提供できると私は考えます。EBM・EBPTについて 3つのセクションで行う第1回目は「学ぶ」2回目は「収集」 www.rabichange.com www.rabichange.com 三段跳びの最…

エビデンスの意味とは?EBM・EBPTって?学び、情報を収集し、活用せよ!!(②収集)

エビデンスを学んで理解し、うまく情報を集め、活用することで、今よりもずっとより良い医療が提供できると私は考えます。EBM・EBPTについて 3つのセクションで行う第1回目は「学ぶ」でした。 www.rabichange.com 三段跳びであれば、ステップにあたる 第2…

エビデンスの意味とは?EBM・EBPTって?学び、情報を収集し、活用せよ!!(①学ぶ)

「エビデンス」と聞くだけで、毛嫌いする人もいるでしょう。 はじめに言っておきますが、今までの経験に基づく治療を否定するつもりはありません。もちろん個人を診ることが大切だということもわかっています。 しかし、 エビデンスを学んで理解し、うまく情…