RABI

理学療法士のoutputブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【男性必見!】男性でもOKなヨガがあった!!

ヨガをしたい男性は多いと思うのですが、どこに行っても女性が多くて、気が引けてしまいませんか? あまり周りを気にしない私でも、ちょっと嫌なのが実際です。 奥さんや彼女にも、「何目当てで行くのよ?」なんて疑いの目を向けられるかもしれません。 ただ…

『12人のクライエントが教えてくれる作業療法をするうえで大切なこと』をPTが読んだ感想

私は11年目(令和元年現在)の理学療法士ですが、この 『12人のクライエントが教えてくれる作業療法をするうえで大切なこと』( 齋藤佑樹:著) を読んで、 自分のセラピストとして振り返ることと、これからの仕事に対する姿勢を考えさせられ、 何より体の芯…

【給与公開!】老健勤務の理学療法士の給与はいくら?平均いくらもらってる?

誰もが気になるお金の話 今の勤め先はこれだけもらっているけれど、他はどうなんだろう? 気になる人も多いと思います。ただ、実際にいくらもらっているかは、調べてもわからないものです。 そんな気になるお金の話を今回は思い切ってしようと思います。 201…

【起業】理学療法士が起業する!? 第08話「よろず支援拠点へ再び事業計画の相談だ」

理学療法士である私が、起業へのストーリーを リアルに ほぼリアルタイムで お送りしていくのが、この 「理学療法士が起業する!?」 になります。 果たして無事に 起業出来るのか!? それはいつになるのか!? 潰れずにやっていけるのか!? 私も含めて、…

【起業】理学療法士が起業する!? 第07話「セミナーへ行く(人事労務支援制度・その他by土曜塾)」

理学療法士である私が、起業へのストーリーを リアルに ほぼリアルタイムで お送りしていくのが、この 「理学療法士が起業する!?」 になります。 果たして無事に 起業出来るのか!? それはいつになるのか!? 潰れずにやっていけるのか!? 前回に続き「…