RABI

理学療法士のoutputブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon primeで「ドキュメンタル7」見たので感想を書く

今回はちょっと息抜記事 アマゾンプライムで 4月26日一挙全話配信の「ドキュメンタル7」を見ました。 出演メンバーは 雨上がり決死隊 宮迫博之 たむらけんじ ハリウッドザコシショウ 小藪千豊 フットボールアワー 後藤輝基 東京ダイナマイト ハチミツ二郎 …

【本】『MIND SET』が性格を変え、『SIMPLE RULES』が思考処理過程(考え方)を変えてくれました。

この2冊ともDaiGoさんが、かなりオススメとして紹介していた2冊になります。 また、私も読者である記事でも『MIND SET』紹介されていました↓ kigyou-pt.hatenablog.com 『MIND SET マインドセット「やればできるの研究」』(キャロル・S・ドゥエック:著 …

はてなブログでラインマーカー使うと読みやすいじゃないか!(カテゴリ欄も変えてみた)

ブログの記事が読みにくいと思う今日この頃 やたら大文字赤文字下線 を多用しての強調を行なっていました。 でも、多すぎるとうるさい感じになって、特にスマホで見ると、 しんどいのが正直なところです。 そこでラインマーカーでの強調に変えると、 みやす…

【映画】今更「スーパーサイズミー」を見た感想(本当に体に悪いのは〇〇だな)

今更ですが映画「スーパーサイズミー」を見ました。 ただ言える事は悪いのはマクドナルドのハンバーガーではないのでは?? と思える内容でした。というのも↓の記事に書いていますが、『トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ』(ジェイソン…

iPhoneでkindle読む時、音声読み上げ使うとマジ便利(無料のオススメ本紹介)

私は月に5、6冊ほど本を読んでいますが、その内半分は最近はiPhoneでkindleを音声読み上げ機能を使っています。これが本当に便利で、通勤中などの移動中に使っています。 そのやり方と、オススメ本を紹介いたします。 iPhoneで音声読み上げを使う方法 アマ…

上手に働く(上司・他職種とうまくやっていく、楽しく働く理学療法士)

私が仕事をしてきた中での経験と書籍やネットから得た知識を詰め込んでみました。これから働く新社会人の方や、周りとの付き合い方に悩んでいる方が、気持ちの整理に少しでもお役に立てれば嬉しいかなと思い書いてみました。 また、そもそも「働く」とは何で…

糖尿病にならない為に健康的に長期的に適切な体重になる!(リバウンドしない事こそ真の健康ダイエット)

前回の記事では、介護予防について食事の面から考えてみました。 www.rabichange.com 介護が必要になる大きな原因として、「脳卒中」があります。 その「脳卒中」の大きな原因は「糖尿病」であり、 「糖尿病」の大きな原因として、「肥満」があります。 その…