RABI

理学療法士のoutputブログ

広告収入について考えてみた。(今から始めようと悩んでいる方へ)

google-adsense

初心者の私が、初心者になる前の

「ブログ始めようかな、でもめんどくさそうだな」と思っている方

一度読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

アフィリエイトとは

ブログをやっていてもやらなくても、「アフィリエイト」という言葉は聞いたことがあると思います。

 

アフィリエイトとは日本語で

成功報酬型広告

 

つまりは

スマホでもパソコンでも良く出てくるクリックしたら商品に飛んでいく「広告」です。

 

大体のインターネットにつなぐページにはその広告があり、スマホで何か検索する場合には必ずと言っていいほど毎日目にするかと思います。

 

それが自分のサイトにも貼れるんです。

しかも、審査期間を除けば

1日あればできてしまいます。

 

方法はうまく説明できませんので、詳しくは

はてなブログ アフィリエイト やり方」で調べると

丁寧な写真あり解説が山ほど出てきます。

その点は安心してください。

↓クリックで一度見てみてください。 

www.google.com

 

 

一晩中検索して、読み漁りました。(全て無料 親切な方が世の中には多いですね)

そこで色々なサイトを読んで、簡潔にまとめてみました。

 

過激な内容(卑猥な内容も)はなく、はてなブログを10日間くらい続ける。

審査を受ける(Amazonアソシエイト 楽天アフィリエイト Googleアドセンスなど)

審査が受かる

自分のブログに広告を載せる。

商品の紹介をしたブログを見てもらい、見た人がそこに載せた広告をクリックし、商品を買う。(Googleの広告の場合はクリックするだけ)

商品の数%が口座へと振り込まれる。(Googleのクリック報酬は数十円くらい)

 

これが広告収入を得る流れです。

なんだか出来そうではありませんか?

私は履歴書を書いて面接へ行くよりは、

200倍は簡単だと思いました。

 

「こんな簡単でお金を頂いて良いのだろうか?」「裏があるのではないだろうか?」

「なんか怖いんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで広告収入についてのメリット・デメリットについて考えてみました。

 

広告収入についてのメリット・デメリット 

これもまたサイトを見漁って書いてみました。

メリット

①特にリスクが見当たらない。

②ブログを書くついでに収入が得られる。

③特にノルマがなく、書きたい時だけ書けば良い。

④頑張りに併せて成果が得られる。

Amazon楽天で商品を買う場合、

これは自己申し込みNGでした(2019年3月14日指摘受けましたので修正)

 

ちなみに、もしもアフィリエイトでは

「本人申込可能」プロモーション

というのがありますので、それなら自己申し込みOKです!

数%がキャッシュバックされる。その広告も載せられる!

大変お得なキャンペーンもありますので、そちらを互角ようください!!

 

私的には⑤が特にありですね。

例えアクセス数が伸びなくても、誰に見られなくても、お得です!!(せっかくやるので見て欲しいですけど!!)

 

デメリット

①ブログのアクセスがないと収入は増えない。

②始めはただ純粋に始めたブログが、商品紹介メインになってしまうかもしれない。

ドメイン取得やはてなブログはproにする必要があるみたい。初期費用がかかる。

 

これ以外に今のところ特にデメリットが思いつきませんでした。

①があっても、メリットの⑤で解消されますし。

②は副業で始めれば、そこまで思い詰めてやることもないでしょう。

③は初期投資としてはやはり少しかかりますね。無料でもできるかもしれませんが、Googleアドセンスは少なくともproの必要があります。

 

ブログ始めて1ヶ月半、Googleアドセンスにも受かり喜んでいましたが、アクセス数は伸びないので収入も特にありません。

記事も思いつかないので、心が折れそうです。

それでも、とりあえず100記事まではやってみようと思います!!(のんびりと)

まとめ

今まで興味があったけれど、少しめんどくさそうや、リスクがあるのかと思っていました。

しかし、調べるうちに「自分でも出来そう!」「もっと早くやっておけば良かった!」と後悔もしています。

もしこれを見て、少しでも「始めてみようかな!」と思えた方は、やってみてほしいと思います。

年齢も職業も問わず、学生から定年後の方でも誰でもできる、「アフィリエイト」。

ブログで広告収入を得れることは、便利で良いなと思いました。

 

始められました!3月3日Googleアドセンス合格!

www.rabichange.com

 

 

特に熟読させていただいた、ブログを以下にリンクさせておきます。こっちの方がより詳しくわかりやすいと思いますのでご参考にどうぞ。

 

https://manablog.org

manablog.org

 

見ていただいた方、ありがとうございます。

興味のある方は他記事や読者になって頂けると嬉しいです。