RABI

理学療法士のoutputブログ

【重要】「もしもアフィリエイト」から「ご登録いただきましたサイトの削除のご報告」が来ました!?

カラス

 

アフィリエイトでおなじみの「もしもアフィリエイト」から、

1通のメールがやってきました。

 

【重要】「ご登録いただきましたサイトの削除のご報告」

 

何か悪いことしたのか!?と戸惑い、開くと中にはこんな内容が、、、

大変恐縮ではございますが
過日もしもアフィリエイト
ご登録頂きました下記サイトの
登録を削除させて頂きましたので
ご報告申し上げます。

〜中略〜

・登録削除理由:
---
メリットに記載の「Amazon楽天で商品を買う場合、広告を自分でのせて、
それをクリックして買うと結果として数%がキャッシュバックされる。」は誤りの記述のため(いずれも自己申込NGです)。
---

 

との事でした。

 

結果悪いことしてましたね。誤った情報を載せていましたので、これは修正いたしました。↓その修正後の記事でございます。

 

www.rabichange.com

今回はちゃんと楽天amazonのアフィガイドラインを読まなかった事が原因です。

やるからにはちゃんと読まないといけませんね。猛省の次第です。

 

 

 

しかし、丁寧にメールまで下さり、ありがたく思います。

しかも、すぐに登録し直して復帰できました。

 

それでも、今までのブログ記事に貼っていた広告は貼り直しという面倒な作業が待っていますので、皆様これに限らず

誤った情報は載せないように気をつけましょう!!(言われなくてもわかってます)

 

今回は楽天amazonからは自己申し込みNGですが、

「もしもアフィリエイト」では自己申し込みでキャッシュバックがある

「本人申し込みプロモーション!!」

があります。

 

セブンネットやロハコ、ニッセンなどで普段、日用品などを買っている方はキャッシュバックキャンペーン対象(2019年3月14日現在)ですので、そちらは大変お得でしょう。(これは本当!)

やってない方はやってみると良いですよ

やってもやらなくても、登録無料ですし!!

 

 

 

教訓

もしもアフィリエイトはブログの中身を見てくれていた!!

 

もしもアフィリエイトはメールが大変ていねいだ!!

 

楽天amazonアフィは自己申し込みNG!!

 

自己申し込みがあるのは「もしもアフィリエイト」の中のキャッシュバック特集から選びましょう!!

 

このように誤った情報でも簡単に全世界に発信できてしまう。その為、この他にも見ている情報は本当なのかどうか見極める力が必要である。疑ってかかるべし!

 

今後の誓い

今回を機に簡単に間違った情報でも、発信出来てしまう事の恐ろしさを学びました。

このブログは情報源を明記しています。確かなものと、私自身の主観的な意見は明確に分かれるように記載していきます。

私自身が確かだと思う情報をもとに記事を作成しているつもりですが、情報源が誤っている可能性もありますので、分かり次第修正はしていくつもりです。

今後はより一層気を引き締め、確かな情報を発信していく次第です。

 

充実したブログになるように頑張るとここで誓います。

 

見ていただいている方、今後ともよろしくお願いいたします。